足袋の収納方法・洗濯方法

足袋の収納方法・洗濯方法

足袋の収納方法・洗濯方法

足袋の収納方法・洗濯方法

足袋の収納方法は???

左右1組、同じ時に履き下ろしたものをセットで収納しておく事が大切です!

(足袋は普通の靴下と違って左足用・右足用が決まっているので要注意♪)


そして色の差が出たりしないように、足袋を買ったらすぐ、両方の目立たないところに合い印をつけると重宝します。

収納は、折り目を少なく重ねる事がこつなのです!!!

足袋の洗濯方法は???

洗剤を溶かしたぬるま湯に浸して、まずは底をもみ洗いします。または汚れにそってブラシで軽くこすり洗い、内側も同様に。裏返さずに洗うほうが型崩れしません。

洗剤が残っていると黄ばむので、すすぎは十分にする事をオススメします!!!

軽く絞って、湿っているうちに均等に伸ばして形を整え、両手でパンパンたたいてシワを伸ばし陰干ししたら完成でございます!!!


塩素系の漂白剤は使用しないでくださいませ。


綿100%の商品の場合は低温でアイロンをかけてください。(高温でかけすぎると色変わりしてしまう可能性がございます。)


ポリエステル素材が入っている商品の場合は、アイロンをかけないでください。

(生地がとけてしまう事がありますので。 洗濯後にキレイにシワを伸ばして干すとOKです。)


という事で永く大切に履いてくださいませ。

そしてボロクなってきたらまた追加で注文くださいませ♪

追加の注文お待ちしております。店長の細見雅也でした。

足袋
▲ここをクリックで足袋の販売ページ

PAGE TOP